熱しにくく冷めやすい

27歳社会人歴4年目が思ったことを細々と綴るブログ

鼻を高くする方法(ミヤビ法+鼻マッサージ)

鼻が低くて悩むあなたに

目はそんなに大きくないのに見とれてしまう人。凛とした横顔の人。

その理由は鼻の高さです!

①鼻は顔の中心にあり顔の印象を大きく左右します。

②また美しい横顔は横から見て鼻の頭と顎を結んだ線の上もしくは内側に唇があるEラインを持っているという条件があります。(↓画像の青い線)

 

 f:id:mikumikukun:20170706204733p:plain

f:id:mikumikukun:20170706205438p:plain

鼻の高さは生まれつき変わらないと思われがちですが、マッサージ法で変わります。

10年ほど鼻を高くするために色々なマッサージや器具を試して実際に効果があると思った2つの方法を紹介します。

鼻マッサージ法

①マッサージクリームを鼻と鼻の周辺につけます

②小鼻の左右に人差し指を置きます

③そのままぐぐぐっと鼻に沿って上へ押していき、鼻の骨と額の骨がくっついているところまで押します

④③で通ったところを逆向きに小鼻の横まで押していきます

⑤③と④を3セットします

⑥左手の人差し指は小鼻の横、右手の人差し指は鼻の骨と額の骨がくっついているところに置きます

⑦左手は上に押して鼻の骨と額の骨がくっついているところへ、右手は下に押して小鼻の横へ同時に移動させます

⑧⑦の左右逆にします

⑨⑦⑧を3セットします

これを一か月ぐらい続けると鼻が細くなり、高さも少し高くなったような感じがします。

ミヤビ法

高さに関してはこちらの方が効果があったと私は思います。

①鼻の横をなぞっていると鼻先の軟骨部分と硬い骨の部分の境目にボコっと出たところがあります

②そこを両手の人差し指と中指で鼻をかむときのように包み込み、人差し指を骨がくっついているところをはがすようにひっかけ上にあげます

③この状態で10秒キープします

④②を5セットします

これも1か月ぐらい続けたころから埋もれていた鼻が出てきました。(やりすぎると鷲鼻になるそうです!注意!)

 

この二つを続けて、以前はなかった目と目の間の鼻が出てきました。(図の赤い丸)

f:id:mikumikukun:20170706221152p:plain

なんてひどい絵・・・笑

横顔にも自信が持てるようになり、うつむき気味だった顔を上げて話せるようになりました。あくまで自己責任の範囲ですが、鼻にコンプレックスがある人は試してみる価値があると思います。

顔をあげていい人生送りましょう~~