熱しにくく冷めやすい

27歳社会人歴4年目が思ったことを細々と綴るブログ

鼻を高くする方法(ミヤビ法+鼻マッサージ)

鼻が低くて悩むあなたに 目はそんなに大きくないのに見とれてしまう人。凛とした横顔の人。 その理由は鼻の高さです! ①鼻は顔の中心にあり顔の印象を大きく左右します。 ②また美しい横顔は横から見て鼻の頭と顎を結んだ線の上もしくは内側に唇があるEライン…

沖縄初ダイビング。これははまりそう。

6月上旬に沖縄に行ってきました。 今回一番の目的は初ダイビング!(免許持ってないから体験ダイビング) 飛行機を降りた途端に感じる熱気と湿気で私の頭の中は早く水に浸かりたいとやる気満々!! 夜便で行ったので1日目は沖縄についてすぐにホテルで寝るだけ…

USJ新アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に乗ってきた

1か月以上前の4/29に3年ぶりにUSJに行ってきた。(やりたいことリスト達成~!) 今回のメインはクールジャパン2017の「名探偵コナン・ザ・エスケープ」と「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」。空いた時間で「ミニオン・ハチャメチ…

「本気」の苦しさ

中高生の時、何事にも「本気」だった。運動だって勉強だって少しでもできるようになりたい。周りよりできるようになりたい。幸い私は器用な方のようで少しやると平均以上にできた。楽しくなった。 「本気」になればなるほど苦しくなった。周りを恨んで僻んで…

人生を楽しくする方法

やりたいこと?ないない 大学時代、人生楽しくなくて周りの人がいつも笑っているのを悩み事なさそうだなと思ってみていた私(性格悪っ)。何をやっても適度にしか楽しめない。 周りの人のことを冷めた目で見ててもやっぱりそういう人が羨ましくてそんな人にな…

「論理的思考」初心者へオススメの本②

昨日の続きです。 論理的とは物と物が線で繋がっていること 例えばアルミニウム1gの値段は?と問われた場合、 「アルミニウム」と「値段」を繋ぐ「物」を探す。 アルミニウムでできていて、値段を表す「1円玉」が該当する。 「アルミニウム」ー「1円玉」ー…

「論理的思考」初心者へオススメの本

2017年やりたいことに「本を12冊読むこと」があります。 最近読んだ本が良かったのでオススメします。 そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの? 作者: 深沢真太郎 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2015/12/03 メディア: 単行本(ソフ…

明日から聞き上手と言われる!基本的な3つのポイント

ありがたいことに聞き上手と言っていただくことがよくある ありがたいことに私は同世代・年上・年下関係なく聞き上手と言っていただくことが多いので心がけている3点を紹介! それは 「驚き・質問・肯定」 1つ1つ説明していきます 驚き=表情が変わるリアク…

アイプチジプシーから抜け出した話(二重矯正糸レビュー)リスト35

二重に憧れる全女子へ 何とか二重になりたい! アイプチ、メザイク、つけまつげ等しているが不自然で時間もかかる! 可愛くなってあいつを見返したい! そんな女子におすすめの二重法がこちら! 私の二重の作り方 〜二重の歴史〜 (これは第二弾ですが、作り…

2017年やりたいことリスト40

2017年を充実させたい 毎年ふわっとした目標を1つ立てるものの2月には忘れているから2017年は具体的な目標リストを作って充実させようと思います! 追記5/15達成した目標を消しました! 追記②6/11達成した目標を消しました! ダイビングする→6月に沖縄で達成…

3月のライオンが好きな理由

羽海野チカの世界展に行ってきました。仕事、プライベートで行き詰まっていた二年ほど前に偶然手に取ったハチミツとクローバーでその優しい世界観にハマり、今は3月のライオンを読み込んでいます。世界展ではハチクロと3月のライオン両方が展示されていまし…

女の職場で生き残るために

女の職場で揉めずに働くために実践している6つのこと①悪口を言わない。悪口を言われても「そうですかね〜?私は分からないです〜」と流す。②特定の派閥に入らずに誰とでも同じぐらいの距離感を保つ(同期は除く)③笑顔で仕事をちゃんとする④嫌味には気づかない…

ブログはじめました

気づいたこと、思ったことなど書いていきます。