熱しにくく冷めやすい

27歳社会人歴4年目が思ったことを細々と綴るブログ

沖縄初ダイビング。これははまりそう。

6月上旬に沖縄に行ってきました。

f:id:mikumikukun:20170616232411j:plain

今回一番の目的は初ダイビング!(免許持ってないから体験ダイビング)

飛行機を降りた途端に感じる熱気と湿気で私の頭の中は早く水に浸かりたいとやる気満々!!

夜便で行ったので1日目は沖縄についてすぐにホテルで寝るだけ。

2日目の朝、恩納村のダイビングショップへ移動~。

契約書や諸注意を受けてからウェットスーツに着替えるがパツパツでウェットスーツが太ももから上がらない笑。何とか体をねじ込み友人に後ろのチャックを閉めてもらう。

港に移動し、鼻まで覆うマスクとフィンを受け取り、酸素ボンベの使い方・手のサインの出し方・緊急時の対応等を習いました。

いざ海に顔をつけて見ると5m程先までの魚が見える透明感!海にはまだこんな知らない世界が広がってたんだと感動!

古い例だけどファイナルファンタジーX序盤の海の遺跡を思い出した笑

心配していた息苦しさも慣れるまでは吸いづらかったけど1-2分練習すればほぼ違和感なく。

いつも水族館ではガラス越しだった魚が触れられるほど近くにいて、自然の中ではイキイキと動いていて、あぁもっと早くこの風景に会いたかったなと思った。

今回はまだまだ浅瀬だったけど、次回はもう少し深いところの海の底からウミガメが泳いでるところを見たいな♡