熱しにくく冷めやすい

27歳社会人歴4年目が思ったことを細々と綴るブログ

USJ新アトラクション「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に乗ってきた

1か月以上前の4/29に3年ぶりにUSJに行ってきた。(やりたいことリスト達成~!)

今回のメインはクールジャパン2017の「名探偵コナン・ザ・エスケープ」と「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」。空いた時間で「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「エヴァンゲリオンXRライド」に乗ってきた。

浮遊感があるもの・高いところが乗れない私が思う各乗り物の怖さ(コナンはリアル脱出ゲームなので除く)としては、

浮遊感:すべての乗り物なし

高いところ:エヴァンゲリオンXRライドで少し昇るぐらい。

なのでジェットコースターが乗れない人でも楽しんで乗れると思います。

 

各感想は

名探偵コナン・ザ・エスケープ:建物一つ使い、大がかりなで楽しめるリアル脱出ゲーム。難易度は適度で、難しくて全く前に進めないということはないが簡単にクリアできる難易度ではない。たまに隣の人から答えが聞こえることもありました笑。時間の緊迫感と作りこまれたセットで楽しめました。あと一歩のところでゲームオーバー。悔しいので第二弾を待ち望みます!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー:似たような乗り物のスパイダーマンと迫力がくらべものにならない!箒に乗っているようなふわふわ感と独特の少し不気味な世界観を楽しめます。周囲の乗った人の約7割が酔うよ!と言っていたので覚悟して乗ったのですが酔わず。並ばなかったらまた乗りたいな~。

ミニオン・ハチャメチャ・ライド:新アトラクションで最大4時間待ち(!)。閉園間際に並んだため90分待ちでした。乗った感想はう~ん・・・30分待ちなら乗るかな?ミニオンズをあまり知らずに乗ったからかな?ミニオンズのかわいらしさは存分に活かされているのでミニオン好きにはオススメかな。

エヴァンゲリオンXRライド:これは本当にオススメ!!!パスを買わなかったので3時間待ったけど待ったかいがあった!オススメ!VR初体験!上をのぞき込むとのぞき込んだだけ見える。あの使徒がこちらに向かって近づいてくる。表現力が低くて良さが伝わらない笑。エヴァンゲリオンを知らないと何しているのか全く分からないというわけでもないけど、有名な場面が分かると楽しさがぐんと上がります~。予習していくことをオススメします。

 

個人的にエヴァンゲリオン>コナン=ハリーポッター>>ミニオン

だったかな!クールジャパン2017は6/25までなので急いで行くことをオススメします!

www.usj.co.jp